Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

車で買物の日 VOL.4 魚音 炙り丼

 

宇田川農園を後にして、三崎港で軽い夕食を食べて帰ることにします。

うらりは、もうとっくに閉まっているし、三崎はお客さんが引けるの早いです。

f:id:garadanikki:20150703085050j:plain

三崎館本館の路地の所に、にゃんこたち。

f:id:garadanikki:20150703085052j:plain

イチニサン。

イチは、去年の大みそかに会った、 サビ色長毛にゃんこ だわ。

見える? ③と書いてあるところに、黒いにゃんこがいる。

f:id:garadanikki:20210625141554j:plain

黒にゃんこだけかと思ったら、もうひとり乗っかってます。

よく見たら奥に、子にゃんこが2匹いる。

覗こうを思ったら、黒にゃんこに「見るな」と𠮟られました。

 

そんなことしてたら、店閉まっちゃうから、ご飯食べよ。

f:id:garadanikki:20210625141600j:plain

色々食べ比べてみたけど、この炙り丼が最高。

魚音の味噌汁も絶品です。

今日の小鉢は、マグロの切り落とし。

f:id:garadanikki:20210625141606j:plain f:id:garadanikki:20210625141612j:plain

折角来たから、マグロも買って帰ろうかと思ったけど、今日は野菜を買ったし、

今日は魚はやめにして、家路につくとしよう。

 

 


三浦三崎の郵便局舎

f:id:garadanikki:20150703085056j:plain

 

油壷のヨットハーバー

f:id:garadanikki:20150703085057j:plain