Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

バージョンアップ

 

昨日に続いて、ゴーヤの網の強度を考えた。
何をやったかっていうと、縦糸に横糸を編み込んで『線』だったのを『面』にしてみました。

f:id:garadanikki:20150709121635j:plain
横糸は、ズルズルになっちゃうといけないので、縦糸 1本 1本に結んでいきました。
気が遠くなるような作業かと思ったんだけど、これが結構楽しい。
いびつなのもあるが、そこはご愛嬌ということで。

f:id:garadanikki:20150709121637j:plain
これならゴーヤくんたちも、ひとの紐を横取りしないで、平等にクルクルしてくれるんじゃないかな。
鉢が増えたの、お気づきかしら。5個だったゴーヤくんの間に4個の朝顔の鉢を入れてみたわけ。

 

※ これは、 旧GARADANIKKI (JUGEM) にアップした2013年07月05日 12:45付のコンテンツです。
  hatenaへの引越しに伴い一日だけ先頭にアップし、後日 作成日へ以降する予定です。