Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

Leica 壊れる

 

実は、長年使っていたOlympusのCamediaに続き、MOURIのLeicaまで壊れました。

3度目の入院です。

ぶっ壊われるほど、無謀な使い方をしたつもりはないんだけどなぁ。

2月に壊れて同じ症状なので恐らく無償だろうけれど、修理に出してる間、撮影出来ないのは厳しい。

手荒く扱った覚えはないけど、ヘビーユーザーのワタシにLeicaが負けたということか。


仕方なく、、、というか ( ムヒヒ ) 念願の Olympusのデジカメを買うことにしました。

なななんと、光学ズーム40倍。

今まで愛用していたのが、Olympus C-750。光学ズームが10倍というのは、当時としては画期的なものだったんだけど、今度のは光学ズーム40倍だどっ。バードウォッチングしたら、鳥がすんごく身近に見えるのかって、よくわかんないけど。
多分、10年前のカメラよりは凄いんだと思います。

わ~い。
届くのが、待ち遠しい。
それまでは、お疲れさんになったCamedia C-750を横に置いて、遡った日にちのblogを書いてみたりする毎日です。