
garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

久しぶりの駅と店

おでかけ 逗子・葉山・三崎 まるさん食日記

 

久しぶりの京急。赤い電車が新鮮。

f:id:garadanikki:20150708104915j:plain

新逗子駅に掲示してある地図

f:id:garadanikki:20150709101458j:plain
分かりやすい。今日の目的地『披露山公園』までの道のりが確認できて嬉しい。

 

f:id:garadanikki:20150114111040j:plain


“逗子”でもうひとつ久しぶりなのが、Hawaiian Cafe LUANA。
新逗子駅から海岸方面に向かい、田越橋を渡ったところにある ( いえ、あった ) ハワイアンカフェ。

 

f:id:garadanikki:20150709101545j:plain← 在りし日の LUANA。

おっきなわんちゃんがいて、落ち着く造作の室内には、ゆったりとした時がながれる素敵な空間でした。「田越橋のところにあった」というのは、2012年6月に惜しまれつつ店をたたまれたから。

そんなLUANAが、Vahanas Barという老舗バーの店内を借りて、昼間の時間営業しているらしいと聞いたが、なかなか来れないでいた。

思い出してしまった、懐かしいパンケーキの味。
寄って行こうかな、散歩の前にいいでしょう? 「何が?」って、糖分補給ですよ。

 

Vahanas Bar

f:id:garadanikki:20150708104932j:plain f:id:garadanikki:20150708104931j:plain
以前がずっと気になっていた店だけど、流石に東京人女一名。

ここで飲んだくれることは出来ず、眺めていた店。

f:id:garadanikki:20150708104924j:plain

Vahanas Barのお店のテイストは、LUANAよりもっとハワイアンっぽい。

 

コレコレ、LIANA特製、マカダミアナッツパンケーキ。

f:id:garadanikki:20150708104927j:plain

ハワイのどこぞの有名パンケーキと同じ味なんだって。

f:id:garadanikki:20150708104929j:plain

前は、大きいサイズしかなかったけど…
嬉しいじゃないですか、ハーフサイズです。

 

f:id:garadanikki:20150708104921j:plain f:id:garadanikki:20150708104922j:plain

f:id:garadanikki:20150708104923j:plain

お手洗い、2階だっていうから、
登ってみたけど、
凄い!! 隠れ家風の部屋がある。
こんな所で飲めたら楽しいだろうね。

でもこの階段
酔っ払って転げ落ちる人いるんじゃない?

 

 

さあ。。
糖分も水分も補給したから、そろそろ出発。
逗子の渚に向かってGO!!

f:id:garadanikki:20150708104938j:plain

 

Hawaiian Cafe LUANA
〒:逗子市逗子6-1-1
TEL:090-3148-0808
営業日:月~木
営業時間:09:00~15:00

※ 上記、Hawaiian Cafe LUANAは、再度引越しをされたようです。今度は逗子海岸の前。

   ああ、行ってみたい!!!!