Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

彩り いろいろ

 

梅雨でジメジメ、外はうっとうしいから、せめて食卓は彩りよくしようかな、と。

f:id:garadanikki:20150719110528j:plain

サラダは、クレソン、トマト、ピンクのカブだかだいこんだか。。

それにオクラを縦に切ってトッピング。

 

買ってきたミミガーの、タレが濃かったので、三つ葉を合わせた。

f:id:garadanikki:20150719110530j:plain

 

水ナスの美味しい季節

f:id:garadanikki:20150719110531j:plain

あえてバラバラ 段違いに並べる、妙 ww

 

朝は久し振りのパン食

f:id:garadanikki:20150719110532j:plain

 

昨夜のサラダのバージョンに、押し麦をトッピング

f:id:garadanikki:20150719110533j:plain

 

最近凝ってるのが、トウモロコシの芯で出汁をとったスープ

f:id:garadanikki:20150719110535j:plain

芯で出汁をとると、スープに甘味が出るから、

ブイヨンは半分でいい。。。

 

トマトの酸味とあいまって、夏のスープの出来上がり。