
garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

お父さんはお疲れモード

 
まろすけ君
沙羅の子供と、ちょいとの子供の父親です。

f:id:garadanikki:20150803111852j:plain



モコモコ
こちらは、ひょん ( 初産 ) の子供の父親。

f:id:garadanikki:20150803111853j:plain


春先にお父さんになったにゃんこが5匹いるんですが、みんなお疲れモード。

理由は子育て疲れ。

このエリアのにゃんこは、父親も子育てをするんです。

、、、というか牝猫にこき使われとるの。。。

 

鳥は、ふた親で子供を育てるけど、ネコ科の動物は、男は種付けだけのハズ。

ライオンなんか、牝ライオンが狩りから子育てから全部して、雄ライオンの食い扶持まで面倒みるっていうじゃない。実家で何匹ものにゃんこを見てきたけど、雄は何もしなかった。

 


「猫って、雄も子育てするんだっけ」

にゃんこ先生に聞いてみたら、このエリアだけのルールなんだって。

というか、ここにいた曾祖母がかかあ天下で、夫をコキ使っていたのがキッカケで、

それを娘、孫娘が脈々と引き継いでいるんだそうです。

 


元祖 育メン 。

噂の曽祖父、はいしまじーさん。

f:id:garadanikki:20150803111854j:plain

育児中に猫ボランティア団体に捕獲され、去勢手術をされ、まだ回復しない内にリリース。

すっかり体を壊してしまってボロボロになりながら、育児を手伝ったそうな。

無理がたたって今では走ることが出来なり、人間不信になってしまったという、

ちょっと悲しい話でもあるんです。。。。