Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

お父さんはお疲れモード

 
まろすけ君

沙羅の子供の父親です。

f:id:garadanikki:20130726170225j:plain

ぐったりしてるなあ。

 



モコモコ
こちらは、奈津の子供の父親。

f:id:garadanikki:20130726173409j:plain

モコモコも目の焦点があってない。

 

春先 お父さんになったにゃんこが5匹いるんですが、みんなお疲れモード。

理由は子育て疲れ。

このエリアのにゃんこは、父親も子育てをするんです。

というか、牝猫にこき使われとるのです。

 

 

鳥は、ふた親で子供を育てるけれど、ネコ科の動物の雄は種付けだけのハズ。

ライオンは、牝が狩りから子育てから全部やって、雄の食い扶持まで面倒みるっていうじゃない。

猫だって、実家で何匹もの見てきたけれど、雄は何もしなかった。

 


猫って、雄も子育てするんだっけ

古株の世話人さんに聞いてみたら、このエリアだけの特殊ルールみたいです。

ここにいた曾祖母がかかあ天下で、夫をコキ使っていたのがキッカケで、

それを娘、孫娘が脈々と引き継いでいるんだそうです。

 

こんな感じに⤵

「あーた、どこにいるの!」奈津

f:id:garadanikki:20130726173128j:plain

 

びくっ モコモコ

f:id:garadanikki:20130726173516j:plain

 

「おっぱいあげたんだから、私は寝る。

 あんた、子どもの番しなさい!」奈津

f:id:garadanikki:20130726173216j:plain

 

奈津、そんなにコキ使ったら可哀そうでしょ?

「えっ?」奈津

f:id:garadanikki:20130726173211j:plain

 

「うっそー。お祖母ちゃんもお母さんも男は使いなさいって」

f:id:garadanikki:20130726173202j:plain

 

 

こちらは元祖 育メン 。

噂の曽祖父、はいしまじーさん。

f:id:garadanikki:20130726174351j:plain

最初に育児をするようになった父親だと言われています。

はいしまさんも、奥さんの姉御も、育児中に猫ボランティア団体に捕獲され、

去勢・避妊手術をされ、まだ回復しない内にリリースされたんですって。

 

すっかり体を壊してボロボロになりながら、育児を手伝ったそうな。

無理がたたって今では走ることが出来なり、オマケに人間不信になってしまった。

ちょっと悲しい話でもあるんです。。。。