Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

これは、、、、なに?

 

f:id:garadanikki:20150908112421j:plain初めての食材を買う時には、お店の人に断って

ポップの写真を撮らせて貰っています。
先日行った金沢の近江町市場でも、初めての加賀野菜を見て大興奮。
これもこれもと包んで貰った。
帰宅してわからなくなるといけないから、お店のおじちゃんにその旨話し、

写真撮りたいと願い出たところ。
「心配ない心配ない。パンフレットつけてあげるから」

と言われました。

そのパンフがこれ ⇒



 

 

ふふんふんふん、、大根、せり、きゅうりにタケノコ

f:id:garadanikki:20150908112422j:plain f:id:garadanikki:20150908112424j:plain

 

さつまいもに、れんこん、つるまめ、なす、、、、

f:id:garadanikki:20150908112425j:plain f:id:garadanikki:20150908112427j:plain

 

からしな、ねぎ、くわい、ずいき、、、

f:id:garadanikki:20150908112428j:plain f:id:garadanikki:20150908112429j:plain

 

金時草にかぼちゃと春菊・・・・・・

f:id:garadanikki:20150908112423j:plain f:id:garadanikki:20150908112426j:plain

 

載ってない。。。

じゃ、これな~に

f:id:garadanikki:20150908110719j:plain

にんにくの芽より少し細くて、柔らかそうなんだけど、一体どうやって食べるの?

仕方なし、まるさん流

 

なすと一緒に炒め煮してみた、味付けは酒・醤油

f:id:garadanikki:20150908110720j:plain

 

かぼちゃと一緒に茹でてみた。味付けはカレー粉とマヨネーズ

f:id:garadanikki:20150908110721j:plain

 

後は味噌汁にして食べきった。

おいしかった。

・・・でも、これ、なに。。。。