Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

BANE口 ( ばねろ )  ふたたび

 

スマホ入れに使っていたBANE口 ( ばねろ ) を紛失しました。

北陸旅行の、多分白川郷で落としたんだと思います。

探してみましたが駄目でした。

違う袋を試したけれど、使用感が違う。

 

 

 

で。

作り直しました。

たまたま同じ生地のがあったので、同じように。

 

初代                      二代目

f:id:garadanikki:20141009100553j:plain f:id:garadanikki:20150914094315j:plain

今度のはピンクの紐も付けました。

記憶違いで、フラミンゴとビールジョッキの位置が逆だった。

 

初代                      二代目

f:id:garadanikki:20141009100549j:plain f:id:garadanikki:20150914094316j:plain

字のレイアウトはあえて変更、二代目はカモメもプラス。

 

これ、本当に便利なの。

f:id:garadanikki:20150914094317j:plain

以前大雨の日、合羽を着てにゃんこといた時に、携帯電話が水で壊れたことがあって。

それ以来こういう袋に入れることにしました。

便利なのは出し入れの時に、BANE口の口の部分で画面が拭けること。

適度な締めつけ感があるから ww

少しはみ出している所も、出し入れしやすくて気に入ってる。

 

今回は、ついでに 3つ 作りました。

PC用と外出用のメガネ入れに。。。

f:id:garadanikki:20150914094328j:plain f:id:garadanikki:20150914094326j:plain

 あっ、MKOというのはイニシャルではありません。

 刺繍文字は、赤・白・茶の展開なんですが、上層部が「赤は辞めよう」と

 生産中止にしたんですって。

 「ええっ赤いいじゃない」とショップの女の子と話をして、

 「じゃぁね、赤がある文字でひとつ作る」と、売れ残りの赤が M K O だったの。

 ショップの彼女には「こんなに赤を欲しがってるお客さんがいるからって社長に言ってね」

 とお願いしときました。 ( 余計なお世話だけど )

 

もう一点は、サングラス入れ

f:id:garadanikki:20150914094323j:plain

外出用のメガネは、色の違うサングラスがマグネットで装着できるものなんで、

装着しない時の物入れが欲しかったんです。

 

商品の中に入ってた、ふっくらさせる中敷きが、ちょうど仕切りになっていいなぁと。。。

f:id:garadanikki:20150914094320j:plain

彼女に言ったら、チャカチャカっと、作ってくれました。

f:id:garadanikki:20150914094321j:plain

嬉しい。これならいい仕切りになるわ。

f:id:garadanikki:20150914094319j:plain

 

出し入れするにも便利だし、本当に嬉しい。

f:id:garadanikki:20150914094325j:plain

そんなお買物の数々でございました。