Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ひと足先に、作って、、、しっぱい

 

※ これは 9月10日のお話です。一日おいて10日に移動します。

 

仲良くさせていただいているブロガーさんと、ある企画を立てています。

その公開まで一週間と迫りました。

企画の内容は「お口にチャック」ですが、

準備の段階で、お聞きした料理が、どうしても食べたくなったので、

ざっくり聞いたレシピを元、創作してみました。

 

「本物はさぞ美味しく出来ているんだろうなぁ」と思いながら、

失敗作を食べました。

以下 3 品の内、ふたつは成功。ひとつが失敗。

 

 

何ていう貝だか、忘れましたが、煮てみました。

f:id:garadanikki:20150918111446j:plain

 

野菜たっぷりの汁

f:id:garadanikki:20150918111444j:plain

隠れているのは、自家製つみれです。

f:id:garadanikki:20150918111445j:plain

 

米なすに、鶏ミンチ ( 手製 ) あんかけを乗せてみました。

f:id:garadanikki:20150918111447j:plain

 

どれが失敗かって? 

・・・どれだか言えな~い。