Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

手作りの、、、、

 

自慢じゃないですが、、、、不器用です。

 

マミーさんや、まゆじゅんさんのように、

次々とセンスの良い物が作れる人に憧れます。

 

 

ワタシが作るものは手芸、、、いや、芸術じゃなく実用品。

作っている時は「いてっ!!」「ぎぁ゛っ!!」という悲鳴が家中に轟きます。

どうやると手が血だらけになるのか、自分でも不思議。

 

必要に迫られて作ったのが、自転車用のキーホルダ。

f:id:garadanikki:20150926135211j:plain

上の二つは予備用。

 

ついでに、何の飾りもなかった家鍵用も作ってみた。

f:id:garadanikki:20150926135212j:plain

 

やり出すと、面白いよね~ こういう作業って。

先日、新宿に行ったら、ミロードにこんなお店を見つけて。。。

 

グランプレール新宿ミロード店
新宿ミロード モール2階にあり、2013年9月にリニューアルしたグランプレール新宿ミロード店。
明るい店内はお買い物がしやすくなり、より手作りを楽しんでいただける空間になりました。
トレンドに敏感なお客様に向けて、グレードアップした新宿ミロード店に是非お越しください。

 

新宿店

address…
東京都新宿区西新宿1-1-3
新宿ミロード モール2F

TEL…03-3349-5782
OPEN…11:00~21:00

※新宿ミロードの休館日はお休みとなります。ご確認の上、ご来店くださいませ。

新宿ミロード
http://www.shinjuku-mylord.com/

 

凄い沢山の女の人が、パーツを選んでて、、、、
わからないことは、どんどんお店の人に聞いたり、、、、
手作りスペースがあって、買ったものを作り始めてる人もいる。
ここのお姉さんたち、作り方のコツや、工具の使い方なんかも
どんどん指導してくれるみたいだし。。。

 

それで。

ずっと、ちっこい鍵だけで、バッグの中でどこだかに紛れてしまう自転車の鍵に、

ターセルをつけようと思いたった。

f:id:garadanikki:20150926135213j:plain

ひとつひとつのパーツは安い。

f:id:garadanikki:20150926135215j:plain f:id:garadanikki:20150926135214j:plain

「あれがいいかしら」「これも要るかしら」と思って選んでいると、、、、

キーホルダーいくつも出来ちゃうほどになってしまった。

 

鈴も買いました。

作ったのは、「熊除け」ならぬ「猫寄せ」

にゃんこは気配を感じ集まってくれるんだけど、鈴を聞きつけて出てきてくるヤツもいる。

f:id:garadanikki:20150926161926j:plain

鈴、10個追加 www

ジャラジャラジャラって、、、、おまえは織田無道かっ。