Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

トルコのお菓子

 

MOURI が会社で、トルコ帰りの人からお土産を貰ったんですと。

 「なにこれチョコレート?」と聞いたら

 「違いますが、美味しいものです」との返事だったとか。

 

f:id:garadanikki:20151009103454j:plain

そうか。チョコレートではないのね。

f:id:garadanikki:20151009103452j:plain

ココナッツパウダーがたっぷりかかってる。

f:id:garadanikki:20151009103453j:plain

うーんとねぇ。

焼き葛菓子みたいな感じ?

f:id:garadanikki:20151009105041j:plain

 

ピスタチオが入ってる。

f:id:garadanikki:20151009103455j:plain

おいしい。

食感はまさに、焼き葛菓子みたいだけど、水あめを固めたのかしら。

凄く甘いけど、ピスタチオとココナッツパウダーがいいアクセントになっている。

 

パッケージ見てもお菓子の名前はわからない。

でも、その方がいうように、おいしいものでした。