Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

夢の続きの創作おにぎり

 

BOSSの外出にくっついて出かける日々。
朝起きて、おにぎりを作りたくなりました。

f:id:garadanikki:20151007092533j:plain

 

f:id:garadanikki:20151016115245j:plain 実は「料理をしている夢」をよく見ます。

夢の中で、荒唐無稽な創作料理を作ってニマニマしているの。

どんだけ食いしん坊なんだろうと思います。

食べる夢じゃなくて、作る夢なので「まぁっ いっか」なんて 目が覚めたりするんですが、夢の中に出てきた料理を作ってみたくなったりもします。

今日は、それがおにぎりでして、、、創作2種類。
やわらぎメンマをご飯にまぶして卵焼きで包んだもの。( 左下 )
三つ葉とわさび漬けをご飯に混ぜ混ぜして握ったもの。( 右下 )

逃げ場がないのも何だから、普通の鮭入り三角おにぎりも作ったけれど。

これ、モテナサレタホウは、いい迷惑だと思う。

わかってるんですけどね。うん。

f:id:garadanikki:20151007092534j:plain  f:id:garadanikki:20151007092535j:plain