Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

真似づくしの食卓

 

f:id:garadanikki:20151112153534j:image
先日、ちまこさんのなめこのソースを見て「これは!!!」と思い、

早速真似をしてみました。

牛肉とセロリ、カブ、スナップエンドウを炒めてから、

トマトとなめこでとろみをつけたものです。

味はほんのりインカの塩とコショウのみ。

なめことトマトでトロッとした分、食材のうま味だけで楽しい一品になりました。

 

これは、ゆず大根と竜田揚げのサラダ
f:id:garadanikki:20151112153532j:image f:id:garadanikki:20151112153533j:image

竜田揚げが5切れほど残ったので切入れたものです。
サラダはレタス、人参、大根、それに長ねぎの輪切り。
長ねぎと竜田揚げでたちまち《和》になりました。

 

本日のお酒はワインにしました。

ワインはこれまた真似っこの「アルパカ」です。

f:id:garadanikki:20151112153535j:image

先日、「印刷ブログなのに好き勝手」のisakuさんが紹介していらしたのを見て

「これは!!!」と思い、買ってきました。

美味しい!! 激安激旨といってらしてたけど、確かに。

これなら水代わりにゴクゴク飲めるわね。

f:id:garadanikki:20151112153536j:image

最寄りのスーパーの定番商品なので、我が家でも買い置きしたいと思います。

ちまこさん、isakuさん、ご紹介ありがとうございました。