Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

スペシャル番組の為のプレ放送

 

最後から2番目の恋 のスペシャルが今夜、放送されるそうです!

私の周りでも大勢さん、待ちに待っていて、今夜の放送を楽しみにしているようです。

もちろん私も鎌倉に加えて、中井貴一や小泉今日子の支持者ですから、連続ドラマも楽しく観ました。

 

さて。

人気ドラマの第二弾とかスペシャルとか映画化とかされる時、番宣でお昼の枠に再放送しますよね。

見逃した人やもう一回見たい人にとって有難いけれど、必ず右上に【○○放送まで、あと何日】とか、

宣伝が出っぱなしになります。更には、夕方のニュースの速報なんかが、堂々と画面を横切ったりする。

あれ、どうにかならないのかな。

そう思っているのは、私だけかしら?

 

私は軽い、怒りを覚えます。

昨日まで放送していた『最後から二番目の恋』も同様でしたが、

更にショックだったのは、大好きなシーンがカットされてたことでした。

 

ゴールデン枠と昼の枠では、同じ1時間でもCM量が違うから、間尺が合わないみたいです。

局にとっても断腸の思いでCMを優先し本編をカットするのでしょう。

しかしその『大人の事情』を何故、視聴者が蒙らなければならないのか、理解できません。

「スポンサーのご好意により、ドラマをちょっとだけ見せてあげます。」的な立場に、

どうして私たちが置かれちゃうのかな。

うん。やっぱり納得いかない!!!

 

視聴者全員そう思っているでしょうが、一番悔しいのはドラマを作った人たちだと思います。

11話 楽しみにしていたが、カットされてしまった“ペンギン”のシーン

f:id:garadanikki:20151214095753j:plain


和平「どうしました、あなた。ペンギンみたいになってますよ」

f:id:garadanikki:20151214095754j:plain

和平「ペンギンって、電話できるんですか?」

千明「ええ、出来るんですよう」

 

f:id:garadanikki:20151214095755j:plain


和平「あれ、今日はヤンキーいないんですか?」

千明「ええ、お願いごとで伺いましたので、置いてきました」

f:id:garadanikki:20151214095756j:plain

和平「ペンギンさん、江の島水族館はあっちですよ」

千明「駅は、あっちですからっ!」

 

ちなみに、本当の駅は千明の言ってるのと違います。

鎌倉くらいになれば、皆周知のことだと思うけど、ドラマではこんな風に代えてしまうこともあるのね。。。