Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

恵比寿はまじろう

 

落語を楽しんで、時計をみたら、もう22:30。

「恵比寿ビアステーションでビールでも」と思ったけどもう店じまい。

どうする?

f:id:garadanikki:20151223143327j:plain

あっ、あんなところに魚介のお店がある。

外階段を登って3階へ。。。

f:id:garadanikki:20151223143326j:plain

はまじろうか

 

店内はもうお客さんまばら。

f:id:garadanikki:20151223143328j:plain

 

いいですか?

大丈夫ですよ~

なるほど。目の前で魚介を焼けるようになっているんだ。

f:id:garadanikki:20151223143329j:plain

大漁盛というのをお願いしました。

これならひととおり食べられるもの。

寒いから、お酒はお燗に。

f:id:garadanikki:20151222104616j:plain

じゅーじゅー

f:id:garadanikki:20151222104617j:plain

はまぐりがポッカリ開いたら醤油をちちっとかけて、いただきます。

美味しいねぇ。

甲殻類の焼いた匂いは、それだけでごちそう。

 

ラストオーダーがかかった1時間、ささっと焼いて、ぐぴっと飲んで引き揚げますか。

帰りは、時間とお金を天秤にかけてタクシー。

 

楽しい落語と、綺麗なイルミネーションと、海老のいい匂いで大満足の一日でした。

 

※トップから4枚の写真は、お店のホームページからお借りしました。