Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

カフェ飯

 

仕事先からちょっと寄り道して、カフェ飯しました。

駅からちょっと離れたところにポツンとある喫茶店なんですが、

意外と、、、といっては失礼だが、パスタが美味しいのです。

 

ナスとベーコンのトマトソース・スパゲティ

f:id:garadanikki:20160123001144j:plain

この味、どこかで食べたことがある。

・・・・・。

わかった。カプリチョーザだ。

私が作る「なんちゃってカプリチョーザ」より、断然似てて美味しい。

 

 

毎回違う、若い人が厨房を取りしきっています。

「アルバイト募集。丁寧に指導します。美味しい賄いも食べられます」という貼り紙を見つけました。

そうか、丁寧に指導された賜物がコレね。

 

オープンキッチンの向うで、一回だけ「チン」というが、それはご愛嬌。

誰が作っても、いつも変わらない味が提供されるのだから、その方が私には嬉しい。

ガラス張りの、通りが見渡せるカウンターが、お気に入りの特等席です。

f:id:garadanikki:20160123001145j:plain