Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

新しいお酒 タンカレー10

 

帰宅して、すぐ気づきました。

新しいお酒が2本増えていることに。

「気がつかないかと思ったよ」って、気がつきますよ。見逃しませんよ。

手前の特大サイズのジンが残り少ななのを見て、

「あっこれ、気がねして残してんのか」と思って買ってくれたんだと。

f:id:garadanikki:20160128210746j:plain

 

まあ、きれい!!!

f:id:garadanikki:20160128210748j:plain f:id:garadanikki:20160128210750j:plain

左はタンカレーのNo.10          右はボンベイサファイアのEAST

どちらも普通のは飲んだことがあるけれど、No.10とかEASTとかって、

どういう感じになるんだろう。

 

さあ、飲んでみまっしょ

タンカレーには、アンチョビなんかどうでしょう。

f:id:garadanikki:20160128210539j:plain

キャベツをザクザク切って、アンチョビも細切れにしといて、

アンチョビの缶の中のオリーブオイルをフライパンで熱したら、キャベツをジャッと炒める。

全体に油が馴染んだら、アンチョビを入れてひとまぜして出来上がり。

f:id:garadanikki:20160128210541j:plain

美味しいよータンカレー10。

サッパリとしてて、キリっとしてて、凄く好きな味です。

普通のタンカレーよりもシトラス感が強烈なのかな?

なので、シャキシャキのキャベツに、アンチョビ、とても合うと思います (^^♪

 

f:id:garadanikki:20160128210544j:plain

それから、これは鎌倉土産の「はんなりいなり」

お稲荷さんなんだけど、稲荷の煮汁に黒蜜を入れてるんで、ちょっと甘目なの。

食べる時に、和からしをたっぷりつけるのがミソ。

f:id:garadanikki:20160128210542j:plain

これも、タンカレーに合いました。

f:id:garadanikki:20160128210543j:plain

黒蜜とジンが合うなんて、不思議だけどなぁ。

ホントに合うんですから、はい。