Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

おねぎさん

 

昨日、お初の器ですが、色々なものに使えそうです。

f:id:garadanikki:20160128210753j:plain

益子焼なんですって。

カラー展開は、この白いのと、黒と薄目のターコイズがあるらしい。

「一番、使いやすいかな」と白を選んだとのことですが、大正解だと思う。

 

ちょこっと即席ラーメンを盛っても美味しそうになりました。

f:id:garadanikki:20160131082248j:plain

カップのままで食べるより美味しい。

 

このラインスープカップ、本体の色と把手の色の雰囲気が、長ねぎみたいに見える。

だから我が家では「おねぎさん」と呼ぶことにしました。

かなりヘビーローテーションになると思います。