Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ちょっと入れてみたシリーズ

 

テーブルコーデで《流行っているらしい》のが、お皿 inお皿。

私もたまにやってます ww

f:id:garadanikki:20160130150432j:plain

 

いつもの刺身もやってみようかと、

刺身皿の中に、山葵の小鉢にインしてみました。

f:id:garadanikki:20160201090707j:plain

、、、、が。

「山葵、こんなに使わないよ」と言われてしまいました。

おーなるほど。

 

焼きそばを食べた残りの紅生姜があったので、春雨サラダにインしてみました。

f:id:garadanikki:20160201090708j:plain

綺麗な色になったし、味もついたから、

これはこれで、、、、まあいいか。

 

使い倒しております「おねぎさん」

f:id:garadanikki:20160201090705j:plain

山芋千切り、好きなんだなぁ。

f:id:garadanikki:20160201090706j:plain

 

油淋鶏

f:id:garadanikki:20160201090711j:plain

美味しいのは美味しいが、凄い手間かかるから、もう作らん!!!

食べたい時は、お店に行くことにします。

 

※ 前回は、生の鶏を油淋しましたが、今回は蒸してから油淋。

  蒸したのは、残った水分が油ハネの原因になって怖かったです。

  家庭では、時間がかかりますが、生がおススメだと思います。