Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

レフリーじゃないんだから

 

猫がギャオギャオ言ってる声が聞こえてきました。

いつまでたってもキリがなく続くので「またか」と思い、声する方へ。。。。

 

やっぱりだ。

f:id:garadanikki:20160207091128j:plain

左 ( 背中 ) が沙羅、姉です。  右はロミ、沙羅から一つ年下の弟です。

 

沙羅は、同じ柄なのが気に入らないらしい。

沙羅は気が強いの、ロミは弱虫なの。

この子たちの困ったのは、こうなると長引くこと。

 

にゃんこは普通、どっちかが逃げ出すことで喧嘩が終るんですが、

こうなると終わらないのです。

 

沙羅の武器は、最初の一声だけなんです。

最初に大声出してかまして、相手が逃げてくれれば沙羅の喧嘩は終了。

ところが相手が逃げてくれないと、沙羅は次の手がないから、ただ吼え続けるしかない。

 

要するに、両方とも困っているワケ。

沙羅は、相手が逃げてくれないから手詰まり。

ロミは、腰が抜けて逃げられない。

 

こんなことだろうと思って来てみたんですが。。。。

じゃ、どうするって?

レフリーよろしく、間に入って「はいはい、どっちもコーナーに戻る」とやってやる。

 

人間に仲裁に入ってもらわないと出来ない喧嘩の仕方、

もはや野良猫ではない。

 

↓↓↓ 沙羅がどんな声かのビデオです。画質悪です <m(__)m>