garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

やっちまいました

 

朝、起きたら、起きられない。

 

どどーん。

やっちまいました。

 

昨日、沢山の食材を買いこんだのはいいけれど、

ショルダーバックが肩から落ちないように、変に体をねじっていたのだと思います。

 

こ こ こしが痛いのーーーー

3mほどの廊下を「いてっ」「おっ」「がっ」と歩いてくる私を見て、

MOURI が杖を探してくれました。眩暈の時に使った杖です。

 

どこにもないみたいなのよね。

ふとMOURI の視線が箪笥の脇に向けられて、取りだしたのがめん棒。

「これでどうだい」

やってみたけど、底がツルツルして滑る滑る。

「そんなら、これでどうだい」とゴムを巻いてくれました。

f:id:garadanikki:20160211124815j:plain

 

ワタシがめん棒を杖替わりにする姿を見て大笑い。

「おめーは猪八戒か? それとも座頭市か?」

f:id:garadanikki:20160211124814j:plain

 

明日は仕事を休んで、ゆっくりしてるしかないかな。

ああ、なんて困った奴なんだと自分でも思う。

MOURI は「介護の練習をしている」のだそうです。

ううむ。複雑。

治ったら、お礼をするべきか、ちょっと締めてやるべきか。

今は、痛くてどちらも出来ません。。。。

 

 

・・・そんなワケで、ことによりますが、しばらくBlogはお休み、するかも知れません。

嫌だなあ、連続記録437日が途絶えるのか。。。