Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

春はもうすぐ。。。

 

一番好きな花は、、、えっとえっと~

グラジオラスもいいな、フリージアの捨てがたい。。。

一番は決められないけれど、とにかくベスト10に入る花がふたつベランダで咲き始めました。

 

f:id:garadanikki:20160216105722j:plain

ヒアシンス

 ですね、これはきっと。

去年球根を買ったのは覚えてる。

いつのまにか芽を出していたんだなぁ。偉い偉い!!!

 

f:id:garadanikki:20160216105723j:plain

チロリアンランプ

Blogのトップ画像にも使っていますが、濃い緑と真紅のつぼみのコントラストが、

勇気と希望と明るさを与えてくれるのです。

まだ少し色がつき始めたばかりだけれど、どんどん伸びて沢山紅いつぼみをつけて欲しい。

 

・・・あれ? これは蕾なの、房なの、それとも花か。

まあ後で調べましょう。ちゃんちゃーん。