Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

この冬、一番聞きたい曲

 

shige (id:shigeru0214jp)さんの「♪~冬が終わる前に聴いておきたい曲 ベスト10~♬」

楽しく拝読 & 拝聴しました。

 

 

私が冬に聴きたい曲って何だろう。

・・・そうさね。

 

うん。断然これです「雪の華」

 

中島美嘉さんの「雪の華」PVversionのやつ。

 

可愛いいんだな、この時の美嘉さん。

あはは「美嘉さん」っていうと、叶姉妹みたいだ。

 

このPVの中島美嘉はすっぴん、、とはいわないまでもあどけない、はかないメイクでしょう?

f:id:garadanikki:20160224153006j:plain

このあと彼女のメイクはどんどん進化してしまい。

カラコンもするわで、「早く人間になりたい」の妖怪人間ベラみたいに見えるのは、

私だけでしょうか。。。

こんなに綺麗なんだから、すっぴんメイクの方がいいのに。

 

 

そうそう曲の話だった。 

「雪の華」

この歌いいですよねぇ。

寒い冬の、雪のちらつく、きーんとした空気の中にピッタリの曲で、

歌い方も丁寧で、初めて聞いた時、こんなウマい人がいるんだと感動したものです。

 

よく口ずさむんですが、もちろん誰もいない所でよ。

だって一番高い「🎵雪の華よ~」のところが、絞め殺されそうな声になっちゃうんだもん。

 

迷惑をこうむるのは、お膝に乗っているミーシャだけです。

f:id:garadanikki:20160129174715j:plain

「あー またはじまった、まるちゃんの鼻歌」

f:id:garadanikki:20160129174716j:plain

「ん、もう。。。」