Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ひと工夫してみました

 

本日の夕食

アサリのにんにくバター蒸し、ぶりの照焼き、錦木アボカド

f:id:garadanikki:20160306112432j:plain

いつものブリの照焼きと、錦木にひと工夫してみました。

 

f:id:garadanikki:20160306112431j:plain

ブリの照焼き

ちょっと脂の乗りが悪い感じだったので、磯村政次郎商店のごま油で表面を炒めて、

そのフライパンに砂糖を入れてカラメル炒めして、

それから酒・醤油・出汁で煮てみたんですが。

これがまたうまくいったように思いますのん。

理由はワカラナイけど、勘です勘。美味しくなったように思って食卓に出したら、

「今日のブリは脂がのってるね」と言われました。

ほほっ、だませたよう。

 

f:id:garadanikki:20160306112430j:plain

いつもの錦木に、炒めたアボカドをトッピング。

アボカドをわさび醤油で食べようと思ってたんですが、まだ十分に熟れてない。

そんじゃあ、炒めてみるかと思い、少量のオリーブオイルで炒めてみたら、とろみがついた。

それをわさび醤油に浸してから、茗荷、紫蘇、おかかと合わせてみたんですが、

これが大成功。

いつもの錦木が違う料理になりました。

アボカド固かったら、作ってみてください。