Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

言問だんご アゲイン

言問だんごアゲイン。

正確には、長命寺の桜もちもアゲインなんですがね。

 

あちゃ、長命寺さん、今日も店内飲食は中止ですか。

f:id:garadanikki:20160331220433j:plain

先日の雛祭りも、今日の花見どきもそりゃ繁忙期ですものね。

またにします。

絶対に店内で食べるから!!!

 

長命寺桜もちと言問だんごのお店は、通りをはさんですぐの所にあります。

真中にちょっと広場があって、そこには5種類の桜の木があります。

初めて来た時は、河津桜がそりゃ綺麗でした。

f:id:garadanikki:20160305151629j:plain
2016年3月2日撮影

 

次に来た時は、寒緋桜が綺麗でした。

アップを撮ってあげなくて、ごめんよー (__)

f:id:garadanikki:20160402165146j:plain
2016年3月20日撮影

 

そして今回は、大島桜が見頃で、

f:id:garadanikki:20160331220435j:plain

 

冬桜と

f:id:garadanikki:20160331220440j:plain f:id:garadanikki:20160331220442j:plain

 

十月桜が咲き始めてました。

f:id:garadanikki:20160331220444j:plain

 

よく見ると、桜って色々あるのね。

「ほう」と見ているのはワタシだけではなかった。

f:id:garadanikki:20160331220438j:plain

手前の緑の葉は、一番最初に咲いた河津桜。

この場所、隠れた穴場だと私は思う。はは、隠れてないか。

f:id:garadanikki:20160331220437j:plain

勿体ないから、墨田区さん、看板書き直して~。

 

さあ、言問だんご食べよう!!!

f:id:garadanikki:20160331220447j:plain

私は白いのが一番好き。

f:id:garadanikki:20160331220448j:plain

綺麗に食べたいとは思う。

でも楊枝では無理。

なんで綺麗に食べたいかというと、お皿の模様が見たいから。

今回のはこんな柄でした。

f:id:garadanikki:20160401123946j:plain

寺田みのるさんの皿、何種類あるのかなぁ。

f:id:garadanikki:20160315113725j:plain先日のはこれだった。⇒


 

そうです。全種類制覇を目論んどるの。

 

お隣のご夫婦は、予約を入れて来たんですって。

折角来ても売切れだったら辛いものねぇ。

店員さん曰く

「今日はまだいい方です。土日は大変大勢おみえで、混雑いたしました」

 

でもこの立地、桜餅が完売なら、言問だんご、それも完売なら志゛満草餅と、どれか買えるじゃない?

どれも美味しいですからね。

幸せなトライアングルゾーンだと思う。

 

続き⇒