Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ボールに夢中

ここらのにゃんこ (特ににグレゴリーとコタヌ) は目下、ボール遊びに夢中です。

遊んでいる仕草がとても可愛いのです。

あまりに可愛いので、「これはどう?」「じゃこれは?」と色々買い与えてしまいました。

f:id:garadanikki:20160406163846j:plain

犬用玩具として売られたものですが、小型犬用のなるべく小さいのを買っています。

大きいと咥えられないからね。それと音がするものはダメみたい。

 

f:id:garadanikki:20160406171029j:plain一番右のサッカーボールは、
笛穴がついていて咥えるとピーピーいうので穴をふさぎました。

f:id:garadanikki:20160406171028j:plain真中の三つ ( サッカー・野球・バスケット ) の柄は、
テニスボールのような起毛になっています。

その起毛に爪をあてると、

絡みついて持ち上がるのが面白いらしい。

 

今 一番のお気に入りです。

f:id:garadanikki:20160406171030j:plainそして左の羽根がついたやつ。
実はねぇ、左の写真を見て購入したんですよ。

見本には羽根なんかついてないでしょう?

中国から届いたんですが、凄く雜な作りなんです。

絶対に気に入らないだろうと思ったら、それがねぇ。。。。

にゃんこの好みって、わからないものです。

f:id:garadanikki:20160406163843p:plain

おっ、興味深々。

おやおや、アダルトチームのマダグロさんも気に入った。

f:id:garadanikki:20160406163847j:plain

ホントにみんな新しもの好きね。

f:id:garadanikki:20160406163848j:plain

もう嬉しくって、嬉しくって、じっとしてくれません。

だから写真ブレブレ。

f:id:garadanikki:20160406163849j:plain

とまったかと思ったら、駄目だ、尻尾ブンブン

 

仕方がないので動画にしました。

いやあ、本当に中国のボールが大人気とは思わなかった。

転がらないからダメかと思ったんですがね、爪がひっかかるのが面白いらしい。

f:id:garadanikki:20160406163845p:plain

いいのよ、遊んでおいで。

 

にゃんこって喋るんです。見ているとわかる。

これは、新しいボールで遊んでいる二匹のにゃんこ。

見てみて。全然声は出ていないのに、片方が何か言って、片方がしょげてる。

犬でも猫でも人間の言葉がわかりますよね、

それだけじゃない、犬同士、猫同士もちゃんと複雑な会話をしていると思うんです。

うん、見ているとわかる。ホントウなんだから。

 

続きは、購入の備忘録

 

ランコ (LANCO) サッカーボール S PTLA0509

ランコ (LANCO) サッカーボール S PTLA0509

コング (Kong) コングスポーツボール S 3個入

コング (Kong) コングスポーツボール S 3個入