Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

なんちゃない夕食

本日の夕食は、可もなく不可もなし。

なんちゃないメニューざんした。

全体像

f:id:garadanikki:20160417160734j:plain

たまに食べたくなるのが、カブの梅干し和え

f:id:garadanikki:20160417160738j:plain

カブを切って、梅干しを叩いて、まぜまぜ。

手で混ぜている内に、梅干しの塩分でカブがトゥルンとしてくる。

これだけ。カブの甘味と梅干しの酸っぱみで、食欲のない時は最高です。

・・・ですが、私に食欲のない時はありません。

 

はてしなく薄いバラ肉が手に入った時の一品

f:id:garadanikki:20160417160737j:plain

豚しゃぶです。

これは先日コモディイイダに行った時にGetした豚バラ肉。

しゃぶしゃぶ用と書いてあるだけに、はてしなく薄くスライスされたものでした。

今回はまだ夏じゃないので温しゃぶです。

 

そういや2品とも夏のメニューだわん。

 

くわいが食べたくなったんだけどないので作った一品

f:id:garadanikki:20160417160736j:plain

鶏肉と玉ねぎとスナップエンドウと大根のうま煮。

玉ねぎの甘さで鶏肉を食べる感じです。ここにクワイが入ると美味しいんだよなぁ。

でも。クワイないから、大根をクワイだと思いながら食べました。

無理あるなぁ。

 

先日作って好評だったサラダ

f:id:garadanikki:20160417160735j:plain

レタスにぶどうとグレープフルーツを入れて、とうもろこしのドレッシングでまぜまぜ。

甘くて酸っぱくてもろこし風味の面白い味です。

 

今日は全体的に夏メニューだわ、早く夏こいこい。