Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

エドウィン・サロモンさんの Flamingo

凄いドストライクのリトグラフを見つけて、買うかどうか悩んでます。
特に高いからっていうワケじゃないんだけど、
いざ買ってどこに飾るかっていう問題と、どのリトグラフにしようかという問題。

f:id:garadanikki:20160427101354j:plain

これはシック

 

f:id:garadanikki:20160427101356j:plain

真ん中の子の顔、ナイスですねぇ。

f:id:garadanikki:20160427101355j:plain今のところ、この作品に気持ちが動いてるんだけど。
サロモンさんの作品にはフラミンゴが沢山あってね。
それ以外にも、象とかチータとか、色々あるの。

サロモンさんのことは、まだあまり知らないんだけれど、イスラエルの方らしい。
1935年生まれっていうから、79歳。

野生動物の躍動感をとらえた、
大胆な構図の作品が多くてね、
どの作品も凄くパワーがみなぎってる。

元気を貰えそうな作品ばかりで素晴らしい。

 

※ これは、 旧GARADANIKKI (JUGEM) にアップした2014年04月19日 17:44付のコンテンツです。
  hatenaへの引越しに伴い一日だけ先頭にアップし、後日 作成日へ以降する予定です。