Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

野菜はあるのさ part2

金曜日に買い物をしなかったので、肉と魚がない。

でも、、、なんか出かける気にならなくて、今日も野菜室とにらめっこです。

f:id:garadanikki:20160424061258j:plain

「何か今日の食卓白いね」と言われました。

 

あはは、肉じゃがとさつまいもって、芋被ってる

f:id:garadanikki:20160424061300j:plain f:id:garadanikki:20160424061301j:plain

 

茄子を焼いて皮とったら、肌寒そう (;'∀')

f:id:garadanikki:20160424061302j:plain

 

これはMOURI が買ってきた やりいかの刺身

f:id:garadanikki:20160424061303j:plain

 

この時期、新たまねぎは美味しいものね

f:id:garadanikki:20160424061304j:plain

昨日同様、酢生姜で食べました

f:id:garadanikki:20160424061257j:plain

 

本日の創作

f:id:garadanikki:20160424061259j:plain

うど、セロリ、りんごの和え物

ベースはマヨネーズですが、ごま和えのペーストを少し足して、黒胡椒をカリカリしてみました。

ちょっとした箸休めになったかな。