Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

忠義のにゃんこ、アカチー

金曜日、にゃんこたちに会いに行くのをドタキャンしてしまいました。

「行かれないの」とメンバーにメールをしたところ。

「了解しましたが、ひとつコマッタことが。。。」と、、、、

 

こんな写真が送られてきました。

f:id:garadanikki:20160508102016j:plain

「あかちーが『もう来る頃なの』と通りまで出て動かないんですよ。」

 

さっき来られないと連絡があったんだよ、といくら言っても、

右見たり、左見たりして動かないんですって。

雨も降り出して、通行人も見ているのに。って。

 

m(__)m ごめんよ、あかちー。

確かにワタシ言いました木曜に。「あかちー、じゃまた明日ね」って。

にゃんこは聞いているのです。そして待っていてくれてたのです。

 

土曜日、予定をくりあげて会いに行きました。

抱きしめちゃいました。

f:id:garadanikki:20160508102015j:plain

いつもより長い時間、膝の上でくつろいでもらいました。

 

f:id:garadanikki:20160508102014j:plain

「まるちゃん、おばあちゃん ( あかち ) 昨日、大変だったんだよ」孫のグレゴリー

 「はいはい、聞きました」

 

f:id:garadanikki:20160508102013j:plain

姉姫さまも、ずっと離れた所までついてきました。

 

f:id:garadanikki:20160508102012j:plain

「昨日は、どうして来なかったの?」と、とんとんにも𠮟られました。

 

「どした」ハタボウ

f:id:garadanikki:20160508102011j:plain

めったに、舐めないとんとんが、ハタボウを舐めています。

ハタボウ、お嬢の厚いナメナメに、固まった。

 

いつもと違う光景が沢山おこっていて、なんだか妙な具合です。