Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

練馬 魚屋「旬」 再び

安曇野でわさびを買ったので、刺身がなくてはなりません。

そんな理由をつけて、練馬の魚屋さん「旬」に行きました w

 

ここは本当に凄いなあ。

魚 魚 さかな~🎶 ない魚はない

 

あなごもキスもいいし

f:id:garadanikki:20160510110946j:plain

 

つぶ貝もおいしそう

f:id:garadanikki:20160510110947j:plain

 

まぐろのカマもあります

f:id:garadanikki:20160510110945j:plain

 

おっ鯨ベーコンだ

f:id:garadanikki:20160510110948j:plain

 

迷うなぁ。

でも今日は、お刺身を買いに来たんだ

f:id:garadanikki:20160510110951j:plain

するめいかの刺身、なかなかお目にかかれませんね。

これ買いです。それから生ほたても。

 

ありゃ? 黒むつがあるじゃないですか

f:id:garadanikki:20160510110949j:plain

黒むつ大好き。

f:id:garadanikki:20160510110950j:plain

これ買って帰って、味噌漬けにします!!!

 

旬は凄いのよ。

レジの奥に、特大の製氷機があるのです。

f:id:garadanikki:20160510110953j:plain

 

で。

今夕は刺身づくし

f:id:garadanikki:20160510110954j:plain

するめイカ、ほたて、水だこと、美味しいものトライアングル。

 

おやおや、本日もうひとつの主役、生わさびはどこだ?

ありました。水だこの後に、ちらっと写っておりました。 

f:id:garadanikki:20160510110957j:plain

 

数日後。。。。

f:id:garadanikki:20160511114142j:plain

黒むつの西京焼き

だ だ だ だいすきなメニューです。