Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

らっきょうのマヨネーズ和え

らっきょうを買ってきたら、必ず作るものがあります。

らっきょうのマヨネーズ和え

f:id:garadanikki:20160510110956j:plain

 

買ってきたらっきょうは塩漬けにしますが、これが一番好きな食べ方です。

どうやるのかというと。。。。

 

1.生のらっきょうを刻む。

2.熱湯にくぐらせる。

3.黒胡椒とマヨネーズで和える。

 

これだけ。

らっきょうは傷みやすいので甘酢が塩漬けにしないともちませんよね。

だから買ったばかりじゃないとこういう食べ方は出来ない。

もしも、らっきょう買われたら、是非お試しを。。。

 

でもね、このメニュー、食べるのは夜に限ります。

何故って、かなりらっきょう臭いですから w

臭いです。臭いけれど、癖になるんです (^^♪