Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

道玄坂 はしばやん

自宅から麻布の東京都立図書館に行くには渋谷駅を通ります。

行きはよいよい🎶 帰りは・・・で、自転車だとスタミナ切れになる場所に 

その店はありました。

「ありました」というのは閉店してしまったから。

お店のホームページは現在メンテナンス中で、宮益坂も松濤も、この店もたたんでしまったらしい。

たべたい

食べられなくなったと思うと尚更食べたくなる。

最後の一軒になってしまった道玄坂のはしばやんに向かいました。

 

いや~迷った迷った

住所をスマホに入れると、裏道に案内されてしまうんです。

どうしてかというと、

はしばやんのあるビルがこんな形なんです。

f:id:garadanikki:20160603114524j:plain

↑↑↑ 赤く囲った部分がその建物。

f:id:garadanikki:20160603114615j:plain

いらっしゃる方のためにご案内しておきます。

道玄坂のはしばやんは、道玄坂の通りに面した<<<<表通りにあります。

渋谷駅から109をめざしていき、道玄坂をずんずん登って下さい (そう道の右側を歩いてください )

心配になるくらいずんずん進むと、交番があります。

交番を通り越してさらに進むと、やっと見えてくる。

 

246にぶち当たる手前くらい進んだところ、といった方がいいかも。。。

渋谷から歩くとかなりあります。

でも。

行くだけのことはある、と思います。

 

今回は、道の途中にリンガーハットもありますが、我慢して坂を登ってください ww

f:id:garadanikki:20160603115032j:plain

注 ) 登ってきた方向と逆から撮った絵です。

 

f:id:garadanikki:20160603115209j:plain

凄い量に見えますが、カリカリの麺がへこむと普通の量です。

「唐あく」という、長崎県でしか認可されていない幻の高級原材料を使っているのだそうです。

「全ての麺に調合しており、"通"なら本物がわかる!!」とお店のホームページに書いてありました。

私は通じゃないから違いはわかりませんが、美味しいのはわかる。

道玄坂「はしばやん」さん、ずっと食べたいです。どうかお店たたまないでね。



道玄坂-はしばやん
〒:渋谷区円山町5-4 道玄坂ビル1F
TEL:03-3463-0628
定休日:無休
営業時間:11:30~22:30