Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ヤマホロシ

f:id:garadanikki:20160615092006j:plain

珍しい花を見かけました。

その家のご主人は平日の午後、たいがい庭いじりをしています。

 

「綺麗な花ですね。なんていう花ですか?」

「可憐でしょう? でも名前がちょっと恐ろしいの。ヤマホロシ。」

 

確かにその花に似つかわしくない名前です。

「日持ちはしないけど、少し持って行かれますか?」 ご主人はそう言って、花を切ってくださいました。

ヤマホロシは、我が家で3日、涼しげに咲いていました。

 

※ これは、 旧GARADANIKKI (JUGEM) にアップした2006年06月18日 11:30付のコンテンツです。
  hatenaへの引越しに伴い一日だけ先頭にアップし、後日 作成日へ以降する予定です。