読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

お目当ては 〔コレ〕 だった

goods

フライングタイガーコペンハーゲンで買った商品。

あれだけのガサで、どうしてあんなデッカイ袋が要るのか。

そうでした。買ったのはフラミンゴグッズだけではなかった。

 

やかん型の如雨露。( ふへっww   ジョウロってこういう漢字なんだ )

f:id:garadanikki:20160617114647j:plain

セルロイドかな? 簡単な型押しで蓋の横から水を入れる。

色はこの2種類の他、白がありました。

ふたつ買ったのは、安いからと、交互に水を溜められるから。

そしてもうひとつの理由は、、、、

ふたつの柄を持って、胸の前でぶつけると、ばわわわわ~んという音がして面白いの。

ばわわわわ~んというだけあって、ぶつかった後のはじかれ方もいい感じなの。

 

馬鹿か

こんな言葉が聞えてきそうです。ゆーな。

でも、機能的なんです。

f:id:garadanikki:20160617114648j:plain

持ちやすいし、注ぎ口の角度もいい。5ℓ入ります。

 

今までは2ℓのペットボトルをふたつ使っていたんだけど、

水やりしている間に、もうひとつに水を入れる。

だけど、何回も何回も往復しないといけないんですよ、2ℓだと。

でもその作業が単純に半分以下になった。

 

これは買いでしょう 

それから想定外だったことがありました。

風の強い日、ベランダに置いてある空のペットボトルがカタカタと飛ばされて、

壁にぶつかる音がよくしたものです。

でも今度のは安定感があるので風の抵抗を受けません。

どっしりと水やりの朝を待っている ふたつのやかん ( もとい如雨露 ) の勇ましいお姿。

見ているだけでも頼もしいのです。

f:id:garadanikki:20160617114646j:plain