Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

憧れのコキア

コキア。優しく揺れる葉っぱが涼しげで大好きな植物です。

ずっと欲しかったんだけど、うまく育てられる自信がなかった。

不安だけど挑戦します。

 

ポップな鉢があったので、あえて色違いで遊んでみよう。

f:id:garadanikki:20160620112359j:plain

 

園芸ショップで長いポールも買いました。

さあ。朝顔のツル用に組み立てよう。

f:id:garadanikki:20160620111847j:plain      f:id:garadanikki:20160620111904j:plain

そうそう。

ずっと莟だった、サンパラソルが咲きましたのよ。

f:id:garadanikki:20160620111954j:plain

真紅の花。元気が貰えます。

 

芽が出た朝顔をあちらこちらに移植しました。

ダメなんですよね、間引きしなくちゃいけないってわかってはいるんですが、

芽が出たものを間引きするのって、、、出来ない。

 

植えきらなかったのはこちら。

f:id:garadanikki:20160620111925j:plain

窓際のプランターが一杯になったので、急遽もう一ヵ所。

こちらはたこ糸で編みました。

f:id:garadanikki:20160620111934j:plain

自作のタコ糸。市販の緑のネット。

我が家の朝顔さんはどちらが「巻き付きやすい」と気に入ってくれるでしょうか。。。

 

クルクルするのが楽しみ♥