Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

丸政 そば屋の天むす

今日は時間がなかったので新宿駅南口の駅弁コーナーでお弁当を買いました。

 

どーれーにーしーようかな

迷いますよね、駅弁って。

でも簡単に食べられるものがいいなということでこれに決めた。

f:id:garadanikki:20160626180402j:plain

そば屋の天むす お初です。

 

どれどれ

f:id:garadanikki:20160626180403j:plain

おおっ。丸っこいオニギリに、何やら茶色いものが混ざっています。

f:id:garadanikki:20160626180404j:plain

おいしい。

薄味の醤油で煮たキクラゲでした。

出汁が効いているところが「そば屋の天むす」と言うネーミングにピッタリ。

大きめに切った沢庵との相性もピッタリの、美味しい天むす。

 

天むすといえば、地雷也さんが有名だけれど、これもなかなかです。

今日のセレクトは成功。おいしかった。ごちそうさま。