Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

超、気になる物件~立石 Glant 跡地

 

過去記事を整理していたら、大好きな雑貨屋さん「GLANT」が閉店していることがわかりました。

三浦三崎から葉山に向かってルート134を進むと左側。

海に面した瀟洒な洋館を見て訪れた方も多いはず。

f:id:garadanikki:20160704115302j:plain

手前には秋谷海岸が、はす向かいにはこれまた有名なマーロウがあります。

f:id:garadanikki:20160704123526j:plain

鎌倉~葉山~三浦三崎のドライブの折には必ず立ち寄る、お気に入りのスポットでした。

 

 ところが

GALNTが閉店してしまいました。

ショックです。あんな素敵なロケーション、大好きな店だったのに。

 

跡地はどうなったかというと・・・・

f:id:garadanikki:20160704115314j:plain

FOR SALE

42000万ですと、いちじゅうひゃくせんまん・・・四千二百万じゃない、四億二千万です。 

どんなお金持ちが買うんだろう。

個人の所有になったらもうあの建物には入れないってことだよな。

・・・宝くじ

びんぼーにんの安易な考えです。

どこかの奇特なお金持ちが素敵なカフェとかレストランとかに使ってくださることを切に祈ります。

 

f:id:garadanikki:20160704115303j:plain

左右対称の建物の向うは海

 

駐車場10台分

f:id:garadanikki:20160704115304j:plain

真中の入口の先にテラス

f:id:garadanikki:20160704115308j:plain f:id:garadanikki:20160704115309j:plain

海側から見るとこんな風に建っている

f:id:garadanikki:20160704115306j:plain

雑貨売場にしていた地階のスペース

f:id:garadanikki:20160704115310j:plain f:id:garadanikki:20160704115311j:plain

どんな人がどんな目的で使うんだろう。

こんな夕焼けの景色はもう見られないのかと思うと、ちょっと寂しい。

f:id:garadanikki:20160704123528j:plain