Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

とうもろこしを使った回鍋肉

本日の3点

f:id:garadanikki:20160705130302j:plain

上から、回鍋肉、蓮根とホタテの炒め物、大根とホタテのサラダ

 

むむむむ。だぶってるホタテ

f:id:garadanikki:20160705130258j:plain f:id:garadanikki:20160705130259j:plain

片方は缶詰、もう一方は燻製の帆立だから作っている段階では気づかなかった。

でも両方ホタテじゃないの (-_-;)

・・・まあ 味はそんなに近寄ってはいないから許してもらおう。

 

メインの前は、錦木で酒盛り開始

f:id:garadanikki:20160705130300j:plain

ちょっと量が多いわね、こんだけ多いと粋じゃない。田舎臭いなあ

本日は三つ葉を入れてみました。

 

回鍋肉はトウモロコシを使ってマイルドに。。。

f:id:garadanikki:20160705130301j:plain

キャベツと肉とピーマンだけだと、どうしてもとんがった味になりがちですが、

とうもろこしを入れたことで甘味が増し全体的に優しい味わいになりました。

 

でも、どうして「とうもろこし」を? 

目的はとうもろこしの芯。

近々、芯を使った何かの料理が登場する予定です。

ちまこさんの「とうもろこしの芯」レシピを見て、芯の虜となった毎日なんす。

 

オリジナル ちまこさん

まるさん 流