garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

手打ち蕎麦 かわしま

f:id:garadanikki:20160727102204j:plain

「こう暑いと、のどごしの良い蕎麦が食べたい!」

最近、足しげく通っている店に “蕎麦 かわしま ” があります。

ここも“ ふじ多 ”同様、麗子姐に教えてもらったお店。

店内には1畳ほどのガラス張り蕎麦打ちルームがあるんですが、

何故かご店主は電話の時にもその部屋を使います。( 笑 )


「暑いから」 という割には、温かい蕎麦を注文してしまいます。

f:id:garadanikki:20160727102301j:plain

変な表現なんですが、苦さ一歩手前のギリギリの濃厚な出汁のつゆに魅せられています。

濃ーく見えるけど、それほどではない。

f:id:garadanikki:20160727102300j:plain

 

ランチは、野菜天とじゃこご飯を追加します。

f:id:garadanikki:20160727102259j:plain

この組み合わせが、最近の定番です。

 

「手打蕎麦 かわしま」

 

渋谷区初台1-34-12
03-5371-8816
11:30~14:30 / 17:00~21:30
月曜定休