Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

のうのう (?_?) ほうしょう・・ ん なんだっけ

腰痛がまたひどくなってお医者さんに行きまして、

院長先生、整形外科以外にも診てもらえるので皮膚科の相談をしました。

 

「今日、中指が腫れてきて、よく見たら米粒より小さい水泡が出来てるんです。

 あんまり痒くて掻き壊してしまいまして。。。

 で。

 夕方になったら薬指も腫れてきてね、せんせ、これ、なんでしょう。」

f:id:garadanikki:20160729130014j:plain

肥ってるからこの指なんじゃありません。

腫れているのです。

f:id:garadanikki:20160729130015j:plain

もう一度言います。腫れているのです。

 

先生は私の指を見ていいました。

「ああ これ 厄介なんです。

 せきしょうほうのうしょうと言うんですよ。

 ちょっと時間がかかりますが、塗り薬お出ししましょう。」

 

のうのう? しょうのう? んんん覚えられん。

帰り道、スマホで調べたらこんなんでした。

 

 

いやん

ひとつ薬が減ったと思ったらまた別の病気か。。。

んーんなんだかなぁ。

 

帰ったら、お腹を空かせた MOURI がチゲ鍋を作って待っていてくれてました。

f:id:garadanikki:20160729130237j:plain

なんだか嬉しい。