Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

白なす

 

うさみの珍しいシリーズ 今回は白なすです。

f:id:garadanikki:20160803101851j:plain

美しいフォルム。

食べ方は、普通のなすと同じで良いとのことです。

さてどうししたものか。。。

f:id:garadanikki:20160803101852j:plain


1.固そうなので、全部むいて、塩水に漬けてあく抜きをします。

2.1センチ厚の輪切りにします。

3.小麦粉を薄くつけます。

4.油をひいたフライパンで、カリカリに焼きます。

5.砂糖少々、酒少々、醤油大さじ1を混ぜておきます。

6.5をフライパンに投入して、なすにからめたら出来上がり。

「うまい」を3回言ってもらえる程、好評でした。

輪切りにしたなすの食感がよかったようです。

でもこの白なすの写真、大きさわかなのいですね。

凄く大きいのよ、直径15センチくらいはあったと思います。

比較対象を一緒に撮っとけばよかった。しっぱ~い。

 

※ これは、 旧GARADANIKKI (JUGEM) にアップした2012年08月05日 10:19付のコンテンツです。
  hatenaへの引越しに伴い一日だけ先頭にアップし、後日 作成日へ以降する予定です。