Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

タオルが好きなの

雨の日が多いですね。

晴れマークの日でも、最近夕立や雷雨が多いから安心は出来ません。

 

一日雨が降っている日は、にゃんこも雨宿りをしますが、世話をする人たちが行くタイミングで雨になるともう大変。

猫たちは〔雨宿り〕より〔お迎え〕を優先してしまうのです。

 

それに。。。。

「濡れても拭いてもらえばいいや」と思うらしい。

 

本日の一番乗り  カイさん

f:id:garadanikki:20160822152603j:plain

ゴシゴシ拭いても嫌がらないのです。

普通は怖がったりすると思う。気持ちがいいのかな。。。

 

カイさん「まだよ、あたしが拭いてもらってるんだから」

f:id:garadanikki:20160822152604j:plain

カイさんの右にマダグロさんが順番待ち。

 

ほいっ

ハタボウ「僕はここで待ちますから」

f:id:garadanikki:20160822152605j:plain

 

じゃいあん「んじゃ僕は、この木の下で待ちます」

f:id:garadanikki:20160822152606j:plain

 

とんとん「お兄ちゃんたち、ずるい」

f:id:garadanikki:20160822152607j:plain

 

とんとん「ねぇ、あたしが先よね、絶対私なんだから」

f:id:garadanikki:20160822152608j:plain

ダメだ、そんなに見つめないでよ。私はあんたのそれに弱いんだ。