Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

MAMAんちにお泊り

 

MOURIと2人で、友だちの家に〔お泊まり〕することになりました。

友だちのニックネームはMAMA ( MAMAといっても親じゃありません ) と言います。

MAMAは、私の小・中・高の同級生です。

そして、MAMAの旦那さん---Darling と私とは、幼稚園と小学校の幼馴染みです。

要するに、私の旧友ふたりが結婚したんです。なので揃って みんな同い年。

そんな Darling & MAMA夫婦の家に一泊お世話になり、明日は4人で那須に行く予定。


このカテゴリー。〔おいしいもの〕なのか〔旅〕なのか悩むなぁ。

だって彼女は料理上手なんだもの。

 

夕食をいただきました。

f:id:garadanikki:20160908102335j:plain f:id:garadanikki:20160908102336j:plain 

左から ゴーヤとタコのサラダ、サーモンの小ネギ巻、エシャロット、ローストビーフ
手前は冷製パスタと… あっ、ちゃんとカッコいい正式名称があるんだと思う。

f:id:garadanikki:20160908102337j:plain   f:id:garadanikki:20160908102338j:plain
夏野菜のグリル
 小さなオクラが美味
  塩らっきょう
 もちろんお手製

f:id:garadanikki:20160908102340j:plain f:id:garadanikki:20160908102339j:plain 

f:id:garadanikki:20160908102345j:plainポンデケージョを食べて、

ちゅら(泡盛)を飲んで…。

楽しい酒盛り♪
〆には、冷製ステーキ!!

久しぶりの彼女の手料理は相変わらず凝ってます。

お皿だって、四角なんだから。

ホテルみたいじゃないですか。

洗うの、ドキドキしちゃったけど。。。(笑)

 

白いわんわんはBlan。グレイのにゃんこはGlayと言います。

2人とも、MAMAたちの大切な子供たち。

f:id:garadanikki:20160908102341j:plain   f:id:garadanikki:20160908102342j:plain
Blanは、MOURI を追いかけまくって、
お尻を鼻でツンツンして、
足元にベッタリくっついてました
  Glayは、ワタシのこと忘れてしまった様子。
ショックだけど、日参しなかった罰だ。


かまって欲しくていつまでもリビングにいる2人。

でも私達が呑んで喋って楽しく時間を過ごしている内に、疲れてしまったみたい。

とっくに寝る時間なんでしょうね、いつもは。

f:id:garadanikki:20160908102343j:plain f:id:garadanikki:20160908102344j:plain

疲れきったご様子のBlan。

「寝てなんかいません」って顔してるけど、瞳孔ひらいてるぞ Glay。


じゃ、明日も早いのでそろそろ寝ましょうか。

MAMA、Darling ごちそうさま。美味しかったです。明日もよろしく。