Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

外モモハムみたいなものを作りました

今日のごはんは、先日食べた外モモハムみたいな感じのもの。

f:id:garadanikki:20160914144159j:plain

鶏モモにセロリや人参を詰めた冷製みたいなものを「もぐもぐ」で購入して美味しかったので、

だったらこんなのでもいいかと思って作ってみましたの。

 

鶏ももは水から弱火でコトコト煮ること、1時間。

そのまま冷ましておきました。

そうこうしている内に、セロリと黄色いズッキーニとパプリカを細かく切っておきまして。

鶏肉が冷めたら切って、野菜と一緒に更に盛り、

鶏ももを茹でて出来たスープにちょこっとインカの塩をガリッとしたものを

かけて出来上がり。

f:id:garadanikki:20160914144201j:plain

 

いやこれがウマいのなんのと。

見た目がよろしいんでしょうね、色が綺麗だとそれだけで美味しそうに見えましょう?

ビタミンカラーって、いいもんです。

 

あとはアスパラガスのバター炒めと、

f:id:garadanikki:20160914144203j:plain

 

かつおを少々、いただきました。

f:id:garadanikki:20160914144202j:plain

いやあ、このところ食日記ばかりだわ。

何だか食べてばかりいる。

もちろん読書も、にゃんこの集会所にも行っているんですが、

食日記ばかりになってしまいました。

まあ食は基本ですから、いいとしよう。

 

今日もごちそうさまでした。