
garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

ポケモンGOの悲劇

goods 日々のことつれづれ

「ねぇ、まるちゃんは歩きまわるのが趣味なのに何故ポケモンやらないの?」

素朴な疑問なのって、BOSSからそう聞かれ、答に窮しました。

 

「いえね、歩くきまわるのが好きな人、みんながポケモンやるとは限らないでしょう。」

「そうなの? だってモンスター沢山捕まえられて楽しいでしょうに」

 

若いんです、BOSSは。

たまごっち、ファービー、流行りにはまず乗ってみる。

70代ですが、パソコンもスマホもバリバリ使いこなします。

とりあえず楽しそうなことは何でもやってみる、やってみて楽しくなかったら止めればいい。

それがBOSSの持論です。

 

先の質問、何を意図しているかわかります。

「まるちゃんもポケモンやればいいのに。そしたら色々教えて貰えるもん。」

そんなことなのです。ポケモン友だちを増やそうとしいてるんです。

業務命令ではありませぬ。しかし、やらねばならぬ雰囲気です。(笑)

やります、やりますってBOSS。

 

・・・インストールしようとしましたよ。

そしたら私のスマホのversionが古くて、そのままじゃインストールできないっていうじゃないですか。

 

・・・versionアップしましたよ。

そしたらスマホのバッテリーがすごく早くなくなるようになっちゃいました。

しかしポケモンインストールできませーん。

何十台にひとつかふたつという、ポケモンgoがインストールできないっていう機種だったんです。

 

・・・シャープのHPで改善策、ありましたよ。

なんだかをアンインストールして、もう一度インストールしなおせば、

ポケモンGOがインストールできるようになるっていう話。

 

・・・シャープさんの記事の通りに、やってみましたよ。

ポケモンGO、やっとインストールできました。

f:id:garadanikki:20161007191810j:plain

やってみましたポケモンGOっていうやつ。

攻略本も入手して、BOSSのどんな疑問にもテキパキお答えできるようにと精進中。

 

 

ところが。。。バッテリーの持ちが悪いのなんのって。

朝、100%に充電して出かけて、お昼にポケモン立ち上げて、10分歩き回り

f:id:garadanikki:20161007191434j:plain

2箇所のポケモンスポットとやらでボールとかいただいて、

f:id:garadanikki:20161007191433j:plain

やっとモンスターが出て来たので、ボールぶつけて捕獲したら、

充電殘が19%になった。

 

一匹しか捕獲出来ないのです、私のスマホは

「なにそれ。可哀想」BOSSに言われました。

そうです、可哀想すぎます私のスマホ。

 

BOSSは車中で、ぶにゅっぶにゅっと言わせながら、5~6匹モンスター捕まえて

ヤッター♪と言われています。

 

・・・なんなんだろう、私のスマホ

使い始めて丁度2年です。

2年もすれば、バッテリもダメになってくるとはいいますが、

ポケモンGOのモンスター1匹しか捕まえられないスマホって、ありますかね。

 

電話をするという本来の機能にも差し支えます。

もちろん充電器は持ち歩いているけれど、1日で2回も充電をしなければならないたー

やっぱりおかしいです。

 

・・・スマホを買い替えることにしました。

今度はiphonにします。

買い替えは、ポケモンGOの為ではありませんけれどね。

もちろんBOSSのせいでもありませぬ。