garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

ポケモンGOの悲劇

「ねぇ、まるちゃんは歩きまわるのが趣味なのに何故ポケモンやらないの?」

素朴な疑問なのって、BOSSからそう聞かれ、答に窮しました。

 

「いえね、歩くきまわるのが好きな人、みんながポケモンやるとは限らないでしょう。」

「そうなの? だってモンスター沢山捕まえられて楽しいでしょうに」

 

若いんです、BOSSは。

たまごっち、ファービー、流行りにはまず乗ってみる。

70代ですが、パソコンもスマホもバリバリ使いこなします。

とりあえず楽しそうなことは何でもやってみる、やってみて楽しくなかったら止めればいい。

それがBOSSの持論です。

 

先の質問、何を意図しているかわかります。

「まるちゃんもポケモンやればいいのに。そしたら色々教えて貰えるもん。」

そんなことなのです。ポケモン友だちを増やそうとしいてるんです。

業務命令ではありませぬ。しかし、やらねばならぬ雰囲気です。(笑)

やります、やりますってBOSS。

 

・・・インストールしようとしましたよ。

そしたら私のスマホのversionが古くて、そのままじゃインストールできないっていうじゃないですか。

 

・・・versionアップしましたよ。

そしたらスマホのバッテリーがすごく早くなくなるようになっちゃいました。

しかしポケモンインストールできませーん。

何十台にひとつかふたつという、ポケモンgoがインストールできないっていう機種だったんです。

 

・・・シャープのHPで改善策、ありましたよ。

なんだかをアンインストールして、もう一度インストールしなおせば、

ポケモンGOがインストールできるようになるっていう話。

 

・・・シャープさんの記事の通りに、やってみましたよ。

ポケモンGO、やっとインストールできました。

f:id:garadanikki:20161007191810j:plain

やってみましたポケモンGOっていうやつ。

攻略本も入手して、BOSSのどんな疑問にもテキパキお答えできるようにと精進中。

 

 

ところが。。。バッテリーの持ちが悪いのなんのって。

朝、100%に充電して出かけて、お昼にポケモン立ち上げて、10分歩き回り

f:id:garadanikki:20161007191434j:plain

2箇所のポケモンスポットとやらでボールとかいただいて、

f:id:garadanikki:20161007191433j:plain

やっとモンスターが出て来たので、ボールぶつけて捕獲したら、

充電殘が19%になった。

 

一匹しか捕獲出来ないのです、私のスマホは

「なにそれ。可哀想」BOSSに言われました。

そうです、可哀想すぎます私のスマホ。

 

BOSSは車中で、ぶにゅっぶにゅっと言わせながら、5~6匹モンスター捕まえて

ヤッター♪と言われています。

 

・・・なんなんだろう、私のスマホ

使い始めて丁度2年です。

2年もすれば、バッテリもダメになってくるとはいいますが、

ポケモンGOのモンスター1匹しか捕まえられないスマホって、ありますかね。

 

電話をするという本来の機能にも差し支えます。

もちろん充電器は持ち歩いているけれど、1日で2回も充電をしなければならないたー

やっぱりおかしいです。

 

・・・スマホを買い替えることにしました。

今度はiphonにします。

買い替えは、ポケモンGOの為ではありませんけれどね。

もちろんBOSSのせいでもありませぬ。