読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

差し入れ vol.2 まるさんちのサンドイッチ

本日の差し入れは、サンドイッチです。

f:id:garadanikki:20161007185658j:plain

私のたまごサンドは、スクランブルエッグ系。

茹で卵を砕いてマヨしたのも美味しいが、何故かこっちの方が好きなんです。

f:id:garadanikki:20161007185657j:plain

パンに塗るのは、洋マスタード&バター&マヨネーズを混ぜたもの。

洋マスタードはたっぷりめが特徴。

今年のメンバーに昨年仕事をご一緒した方がいらして

「去年よりも更に美味しくなってる。versionアップだ」なんて嬉しいことを言ってくださいました。

その方、マスタードが苦手だったんですって。

ところがこのサンドイッチならマスタード大丈夫なんですって。

むしろマスタードが決め手だってわかると言うんです。

変だね。

f:id:garadanikki:20161007185659j:plain

左の箱は何かというと、

鎌倉La foret et la table (ラフォレエラターブル)のゴルゴントマト。

冷凍したのを送っていただいて、それを解凍して少し焼いて持ってきたんですが、

大好評でした。

f:id:garadanikki:20160919174710j:plain

ゴルゴンゾーラって好き嫌いがあるから、

「ゴルゴンゾーラが入ってる」とポップをつけました。

実はMOURI もダメなんですが、これならいけるっていうんです。

現場の方も「何これ美味しい」と普段ゴルゴンゾーラ苦手な人も食べてました。

 

苦手なものって、自分の家じゃ買わないし、食べないでしょう?

でも、こういう所でちょっと食べてみると、大丈夫だったり、

好きになったりすることもあるみたいです。

面白いわねぇ。