読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

紅虎餃子 & 初音

おでかけ まるさん食日記 日々のことつれづれ 担々麺

BOSSの仕事場に食べ物の差し入れをしながら、、、

変な話、私は外食をします。

こういう時でないと外食の機会はないし、開拓したいから。

 

人形町をフラフラしていますと、おっ紅虎餃子の店があった。

それでは、担々麺をいただくとしよう。

ほほほ、担々麺に去年はまって食べ比べしてましたん

f:id:garadanikki:20161007185654j:plain

おおーっ辛そうだ。

担々麺の向うには、別注文のパクチーの山

f:id:garadanikki:20161007185655j:plain

あんなにパクチー嫌いだったのに どうしたい  ( と自分に問いかける ) 

気の所為でしょうか、何か、あの、、、

昔のパクチーより最近のパクチーの方が味も匂いもマイルドではないのかな。

ともかく、食べられなかったものが克服できたのは嬉しいことです。

もう私に食べられない物はありません。

いわゆるゲテモノと言われるもの以外は、なんでも食べてみせましょうぞ。

ハーッハッハ  ( ̄∇ ̄;)  ハッハッハ

 

店を出て少し歩いたら、甘味屋さんがありました。

どっしよっかなーーーー

甘い物は別腹 かっ?

f:id:garadanikki:20161007191426j:plain

しっかりもう、入店しております。

人形町、初音はとても小綺麗な店で、繁昌しています。

 

クリームあんみつ 好きなの

f:id:garadanikki:20161007185656j:plain

甘味処って、いいよなぁ。

そういえば。。。

母は小さい時、あんこ屋さんにお嫁に行きたかったんですって。

凄く好きだったんだそうです、あんこが。

 

そういえば。。。

小さい時、父とデートして甘味処に入ったことがありました。

父があんみつ、私がところてんを頼みまして、半分こしようということになりました。

で、父のあんみつの豆を全部、食べてしまいました、無理をして。

あれ、美味しくないと思ったの。美味しくないものを残したら父が可哀想だと思ったんです。

そしたらこう言われたの「なんだよ、豆全部食べちゃったのか」

残念そうな父を見て、大人って変なものが好きなんだと思ったわ。

親心じゃなく、子心を発揮したのになぁ。

 

f:id:garadanikki:20161007191427j:plain

最近は、どこでも禁煙なんですね。

私は煙草は吸いません ( 4年ほど前に止めました ) が、喫煙者は生きにくい時代だね。

まあ、甘味処の臨席でスパスパやられたら嫌なもんかもしれないが。。。

 

昔は、タクシーも、店も、電車のホームも、病院の待合室でさえどこでも煙草は吸えました。

煙草が吸えない場所なんてなかったです。

今じゃ、そんな時代を知らない人の方が多いでしょう。時代は変りました。

f:id:garadanikki:20161007191429j:plain

今日も、雨です。

ああ、カラっと晴れた日がないですなぁ、ここのところ。

傘って嫌いなの。晴れないかな。

 

そろそろ散歩はおしまい。

現場に戻るとしよう。