garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

さぼり飯 5 BizLunch 二回目 

いつもより30分早く着いたので、BizLunchに飛び込んでみました。

差し入れを配って、即「さぼり飯」をGetしに行くのだからお気楽すぎます。

 

前回は、グリーンサラダボックスしかありませんでしたが、

今回は2~3種類残ってます。

 

な に に 
  し よ う か な

 

実物のお弁当を見て選ぶ方が楽しいけれど、 ( あれってドキドキしませんか? )

タッチパネルの写真を見ながら選ぶのも面白い。

 

これにしました

f:id:garadanikki:20161007185807j:plain

サバオリーブオイル焼き

 

ご飯の量は普通ですね。さばの下に見え隠れしているのは野菜のコロッケと、

つくねのようなもの。

f:id:garadanikki:20161007185809j:plain

普通じゃん

 

サバのオリーブオイル焼きは塩味とか一切ついていなくて、蓋に貼ってあったドレッシングを少しつけました。

f:id:garadanikki:20161007185806j:plain

なるほど、ここのランチボックスは、本当にヘルシーですね。

野菜も沢山だけど、味加減も減塩なのです。

デスクワークの人は慣れればこれで十分かもしれないけど、

肉体労働をする人には、ちょっと物足りないかも。。。

 

ラインナップの人気を見ると、やはりガッツリ系から売れるみたい。

カレーというのも一度食べてみたいんですが、もう少し早くに来ないとダメなんでしょうね。

 

私がランチを取るのは主に車中。

広くて日当たりの良い駐車場で、車と車の間がゆったりしているし、

本日は駐車しているのはまばらなので気持ちよくランチが出来ます。

 

f:id:garadanikki:20161007185805j:plain

晴れた日は、隅田川沿いの遊歩道でという手もありますし、

日本橋ランチは本当に食べるところに事欠きません。

 

さーて明日は何を食らうかな?

おいおい、まだ食べる前でしょうに。。。。