Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

今秋お初

このところ、めっきり寒くなって、雨の日も続きますね。

こう寒暖の差があると、体調もくずしがち。

MOURI も少し風邪っぽいとのことで、チゲ鍋にしました。

今秋初めてです、鍋。

 

暑い夏に、ふーふーいいながら食べる鍋も好きですが、

これから寒くなると、白菜もどんどん甘くなって鍋がいい。

 

しかし白菜もまだ、甘いというほどでもない時機ですので、今日はキャベツにしました。

f:id:garadanikki:20161020101018j:plain

キャベツにニラ、ねぎに豆腐に、豚肉。

それとアサリも入れてみた。

辛い味で汗沢山かいて、早く寝るに限る。

風邪、ふっとんでいけーーー

f:id:garadanikki:20161020101020j:plain

 

f:id:garadanikki:20150114111042j:plain

ちょっとおことわりを。。。。

一昨日 ( 21日 ) 投稿分から今日までの記事は、20日に予約投稿したものです。

仕事が佳境に入ったこともありますが、実は義父の様子が芳しくなく、

東京⇔上田を行ったり来たりするようになりそうな為です。

皆さまのBlogにも2~3日お邪魔が出来ないかも知れません。くくくっ無念

そしてもしコメントをいただいてもお返事がままならないかも知れませんので、

当Blogのコメント欄は、少しの間閉じておこうと考えました。

どうぞよろしくお願いいたします。